猛暑のせいではない


睡蓮がの葉が全て取れてしまいました(*_*)

理由がわからず
新芽も出てこない状況です

f:id:zuki_zuki_zukkii:20130708203238j:plain

どうしたらいいのか...

さらに昨日

楊貴妃メダカ2匹を亡くしてしまいました

自分がしっかりと面倒をみきれてなくて
水温が高かったため
又は水質が悪かった
エアーをしていなかったため
夏の暑さで糞などに増えたバクテリアによる酸欠など
いろいろと考えられます

しかしこの2匹のチビ達は約10匹
しっかりと生きていて
大きくなってきているので

この2匹の分も、ためにも
しっかりとチビ達を育てて行きます

さらにさらに

今日、学校から帰ってくると
ドブガイが口を開いて死んでいました

もう何が何だかわかりません

自分の責任なのですが
やはり疑ってしまう
暑さが原因なのでしょうか


なのでブログとしては
致命的かもしれませんが
今の引数で
面倒をしっかりとみれていなかった
ということなので

大学が決まるまでは
生き物をこれ以上増やさない
ようにします。

2週間前
f:id:zuki_zuki_zukkii:20130708191200j:plain

今日
f:id:zuki_zuki_zukkii:20130708202947j:plain

f:id:zuki_zuki_zukkii:20130708191621j:plain

シノピさん
学校の友人よ
しっかりと育てることができなくて
すいませんでしたm(__)m

今度シノピさんのところに行って
死因やチビ達をしっかりと育てるためにも
いろいろと聞きにいきます!

ではでは(*_*)/~~~

雷でPCのルーターも逝ったため
リンクも貼れないです泣