命のひと

お久しぶりです!
 
大学受験終わりました!
 
なんと大学は北海道に行くことになりました!
 
ということなので
4月からは北海道でアクアをやっていきます!!
 
 
そして、今日
増岡ファームさんでのオフ会に参加してきました!
 
 
JR金子駅から少し歩き
ゆ、雪!!
 
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302231227j:plain
 
降ったのは2週間前のはずなんだけどな〜
 
 
からの
 
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302231242j:plain
 
まさかのマムシ注意!笑
 
そんなこんなで増岡ファームさんへ
 
増岡ファームさんでは
水中葉の水草がたくさんあり
水上葉から水中葉へとしなくて済むのでとても便利だなと思いました!
 
写真を撮るのを忘れてしまったので
↓こちら(増岡ファームさんブログ)から増岡ファームさんをどうぞ)
 
 
うちの熱帯魚・エビたちは
北海道へ引越し後すぐに飼うのは厳しいと思ったので増岡ファームさんに預かっていただいています
 
1匹も落とすことなく無事に運べたのでよかったです!
 
梱包に必死で写真は撮り損ねました
すいませんm(__)m
 
梱包の済んだ後の写真でしたら、、、
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302231705j:plain
 
そしてオフ会会場へ
 
1時間遅刻してしまい
申し訳ございませんでしたm(__)m
 
参加メンバーはミネさん、zinさん、ムトーさん、田村さん、333ばんきんさん、加藤水槽さん、ムーミンさん、俺のアクアリウムさん、SUSさん、トシオペアさん、増岡ファームの増岡さん
でした!
 
なんとも豪華なメンバーでした!
 
とても気さくな方々でとても楽しかったです!
 
 
 
オフ会会場の部屋に入り
なんの話をしているのだろう
 
と思ったら
 
音楽が流れ始め
 
???
 
頭に?がたくさんでてきました
 
何について話してるかと思うと
 
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302231822j:plain
 
藤原浩さん(演歌歌手)
について話していて全くついていけませんでした笑
 
その後、食べ物を食べながら
自己紹介をし3分での即興レイアウトをしました!
 
最初に自分がやったのですが
ん〜
全くできませんでした(ーー;)
 
その後
 
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302231850j:plain
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302231909j:plain
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302231927j:plain
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302231940j:plain
 
僕以外の方々は3分で
時間を余らせこのような
素晴らしいレイアウトを組んでいて
とても驚き、とても参考になりました!  
 
田村師匠の講評がとても面白かったです!笑
 
お土産じゃんけんでは
 
333ばんきんさんの作った薬匙が
とても欲しかったのですが
大・小とも加藤水槽の加藤さんが
じゃんけんを勝ち
ゲットできませんでした(~_~;)
 
加藤さんの勝利の舞
 
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302232053j:plain
 
 
そしてこれらの
頂き物と購入品
 
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302232908j:plain
南米ウイローモス
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302232838j:plain
田村商店さんの溶岩石パウダー&溶岩石砂
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302232839j:plain
低流量スピードコントローラー
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302232840j:plain
ボーンウッド
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302232843j:plain
流木
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302232844j:plain
銀薫石
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302232909j:plain
 
 
 
ほとんど頂き物です!
ありがとうございました!
大切に育てたり使ってききます!
 
そして
 
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302232927j:plain
 
関東水草連合ステッカー
田村商店さんステッカー
増岡ファームさんステッカー
 
も頂きました!
ありがとうございました!
 
本当にとても楽しいオフ会でした!
 
また参加したいです!
ありがとうございました!
 
 
f:id:zuki_zuki_zukkii:20140302231209j:plain
 
 
参加したかったな〜と思ったら
ポチッと!
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ちなみにタイトルの命のひとは
藤原浩さんの曲
命のひとからです笑